しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

ようやく食べられた野毛間借りカレー


土曜は、早く終わったら関内へ出張しようと企みましたが、

思うように事は運ばないもので、0時からお客様がみえ、3時まで営業。

迷いに迷って出張は断念。。。

 

回りたいお店が3軒あったけど。。。

せっかくお客様が来られたわけですし、散財せずに済んだととらえるべき。かな。

 

 

明けて日曜は、念願の間借りカレーにありつきました。

ずっと行きたかったけど、日曜の昼間のみの営業のため、なかなか行くことができず。

 

野毛のBAR KINGを間借りしてのカレー屋さん。南インドだったかな?

nikeのはなさんお気に入りでよく写真アップされています。

 

いつも2種類なのかな?チキンとマトンキーマがありましたが、マトンがすでにsoldout!

マトン好きとしては大変残念(>_<)

 

 

料理は、ワンプレートにライス、カレー、サラダ、付け合せが乗っている。

スープ?も2種類選べました。ライスがセサミライスというものらしく、これはこれで美味しかった。

カレーももちろん美味しい。スパイシーだけどさほど辛くはない。自分としてはも少し辛くてもいいくらい。

付け合わせ、サラダも美味しく、大変満足でした。あとはマトンが食べられれば。。。

 

そんなこんなしていたら、当のはなさんもご来店。

まさかうちらがいるとは思わなかったでしょ(^^)

 

はなさんからはお土産にイナダを2尾いただいちゃいました。

誰もお魚さばけないので、店の下の孫さんに持ち込んだら快く引き受けてくれました。

せっかくなので1尾はプレゼント(もらいもんだけど)

 

今日釣り上げられたから新鮮なんでしょう。お刺身美味しかったです。

 

 

 

そして、迎えた月曜は、DJと虎な方と向かいのpotさんへ伺う予定でしたが、

ちょっとタイミング合わず延期。通常営業としました(^^; またの機会に。

 

虎な方は、成城石井の「いちごバター」を持ってきてくれました。

自分全然知らないのですが、これすごい人気らしいです。

販売する日は開店前からめちゃ並んでいるらしく、虎な方も行列にわざわざ並んで買ってきてくれました。

ありがたやm(__)m

セブンで食パンを買って、和な方ともどもありがたく頂戴しました。

いちごだけど、バターだな。味が自然なのがいいですね。

 

先生が寝酒に、駅前のお店のママさんとスタッフの方、さらに偶然のバッティングで

同じお店のスタッフご夫婦も。待ち合わせかと思った。。。

 

なんだかんだ定時を大きくまわって終了し、

最近夜遊びがすぎる?和な方をちゃんと送り届けて任務も完了。

虎な方には延長戦にもお付き合いただき、お疲れ様でした。。。

  

本日、12日は都合により臨時休業いたします。

明日、13日は営業いたしますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

本日は 休業いたします。明日13日は21:30openです。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 

 

間借りカレー 最近流行っているんだね。

f:id:grasstheclubhouse:20191112173832j:plain

 

いちごバター これも流行っているのね。

f:id:grasstheclubhouse:20191112174028j:plain