しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

広島原爆の日

昨日8月6日は広島に原爆が投下された日。

今から74年前のこと。

8月9日には長崎にも原爆が投下されました。


平和祈念式典では、毎年、市民、市長らが
核兵器廃絶を訴えているわけですが、、、

当のこの国のトップがそれをあっさり否定する始末。


原爆により命を奪われた人々はさぞ無念でしょうね。

74年経ってもまだこの兵器はなくならないどころか、
被爆国自身がその存在を肯定しちゃってるわけですから。


トランプなんか、核兵器を小型化して実戦で使うんだ、
とか言ってるし。


核兵器が抑止力だとか、幻想です。

愚かなことです。



昨日は久しぶりに助っ人君が出勤。

20時開店?と同時に虎な方が大量のお土産とともに(^^)
この暑い中、重い荷物ありがとうございます。


自分は22時過ぎに店に到着したものの、
忘れ物をして家に取りに帰ることに。。。

あーあ、暑い中チャリンコ。トータル8kmか。


店に戻ると助っ人と虎な方がカードゲーム中。

いいですね。自分も興味あるし、助っ人君に広めていただこう。



その後、和な方から声がかかり、虹ママの店へ行くなどして、
最後はtaekoママと紳士に締めていただきました。

和な方ケガしちゃって、お大事になさってください。

あ、虹ママにお金払い忘れた!


本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698