しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

いよいよ佳境

日本のプロ野球の話。

一時、10.5ゲーム差あった首位巨人と横浜。

しかし、巨人の体たらくでゲーム差があっという間に、
ほんとにあっという間に0.5!!

信じられません。

普通、10.5ってそうは縮まらないでしょ。


前半戦は巨人が圧倒していましたが、
ここ数年優勝できていないからか?後半に入って息切れ。

点が取れていませんね。


その間に横浜、広島に勢いがついて、
ぐぐーっと迫って上位3チームが1ゲーム差内に。
(昨日、横浜が広島に勝って2ゲーム)


広島なんか開幕当初目を覆いたくなる戦績で、
ついこないだも10連敗くらいしてたのに。

連勝と連敗が非常に多く、波が激しいですが、
勢いに乗った広島はやはり強い!


一方、横浜は一進一退ながらも借金を返済し、
貯金生活に入ったあたりからムードが変わった印象。

若手が多いチームらしく、勢いがあります。

ただ、やはり中継ぎの疲弊が。。。危惧されます。



セリーグ上位3チームの争いはこれからが佳境。

日替わり首位なんかもありそうだし、

高校野球ともども、この夏は楽しめそうです(^^)


本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698