しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

参院選終わる

先週土曜は、二俣川の本村神明社のお祭りへ。

子供や親せきと行ってきました。


出店も、まあまあ出てはいましたが、
人出はあんまり?な感じ。

途中雨も降ったので早めに撤収して店へ。


子供と同い年の友人の子供が店でカラオケ歌ったのですが、
その上達ぶりに舌を巻きました。

これは親父譲りだな。


虎な方に続き、お祭りといえばの方、
うちの奥様達が2次会で寄って、週の締めは、、、
先生でした(^^)




そして、21日、参院選の投開票が行われました。

その日は朝から例の吉本興業問題の
会見映像のオンパレード。

世間の注目はどちらかというとこっちに?(^^;

なかなかない事態で面白いですよね。
自分も思わずワイドナショーにかぶりつきでした。



そして、夜は選挙特番一色、でもなかったですね今回は。
一部BSに回していたりして。

大勢が判明した今朝の報道など見ると、
投票率、50%に届かず。。。

なんとまあ。。。


そんな中、与党自民党は56議席

まあ、自民党は圧倒的な支持基盤があるので、
この投票率ならこんなもんでしょう。


しかし、あれだけ無茶苦茶なこと起こしまくりながら
揺るがないんですねえ。。。

大丈夫か?この国は。


政府は国民の鏡なんて言いますから、
ま、そういうことなんでしょ。しかたないですね。



そんな選挙特番の中、ゴルフ全英オープンのLIVE中継。

今回は地元アイルランド
ショーン・ローリーが2位を離して優勝。

地元で初メジャー制覇はうれしいでしょうね(^^)

地元ファンもマキロイが予選敗退で失望したでしょうけど、
まさかの伏兵の優勝で大喜びのことでしょう。



今週の営業予定 ※変更有

22(月)19:30open
23(火)20:00open
24(水)21:30open
25(木)19:30open
26(金)20:00open
27(土)21:00open
28(日)休


本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698