しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

おそろしい世界だ

ようやく気温が30度近くに達する日もちらほらな横浜。

今日も薄曇りでやたらと湿度が高い(>_<)
今週後半くらいからは真夏になるのでしょうか。



昨日の午後、吉本興業の社長さんの会見、
NHKまで特番やっていたのは驚きました。

なんか、5時間くらいやっていたみたい。
すごい体力と精神力。さすが社長。


今朝のワイドショーはこれ一色(^^;

ほぼ内容は知らないのですが、なんかどこも批判の嵐でした。


そもそも、フライデーの記事も知らないので、
詳しくわからないんですが、、、

この件って、いったいどこが一番問題なの?


反社会的勢力からギャラ受け取っていた。

会社のモラルの問題、パワーハラスメント

こんなあたり?


テレビでいろんな人が、ここが問題、誰が悪い、
とやっていますが、いまひとつ核心をついていないような。



あの芸人さん達の会見見たら誰でも同情はするし、
社長は完全に悪人に映りますよ。

大物芸能人が芸人さんの肩持っているし。


でも、感情的になったところで、自分なんぞ
芸能界のこと1ミリも知らないので、なにがなんだかです。


芸能界に人権などない、権力がどうにでもできる世界、
ということはよくわかりましたが(^^)



これを機にそういう風土を変えよう、
と芸能界の方々が立ち上がるのなら応援したくなります。

本気なら、コメントするだけでなく、
法的なこと含め行動を起こすべきでしょうね。

労働組合作るとか。


ただ、生き馬の目を抜く世界といいますし。。。

巨大な権力の下で生きる人たちには
そんなに簡単ではない気もします。 恐い恐い。


今日は助っ人が急遽お休みのため遅開けです!


本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698