しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

8月の営業予定

8月がスタート。

開業以来2回目の8月。
 
いわゆる飲食業界でいう鬼門の「ニッパチ」なわけですが、
昨年は開業間もないことと、完全手探り状態だったので
よくわかりませんでした。


その頃と比べれば色々な方々と知り合い、
繋がりも生まれた2年目。

今年はどうなるのかな?という感じ。


昨年はほぼ休まなかったと思いますが、
とりあえず今年の8月は、

3週目、8/11~14
4週目、8/18~20

それぞれ連休いただく予定です。

あ、あと4,5日も連休です(^^;



さて、7月ラストの営業のほうは、
まず30日は、虎な方が口開け。
和な方もいらしていつも通りのGRASSですね。

深夜になって、下の孫のマスターが
お客様といらっしゃいました。

お連れのお客様は鶴ヶ峰でお店を長くやられている先輩方。

以前来られたお店のスタッフの方も後から合流され、
また新たな出会いがありました(^^)感謝です。


そして、虎な方と一緒に店を出て、一人karinへ。
すぐ帰るつもりが結局いつもの時間に。

あそこ時の流れがおかしくないか?



翌日、晦日の31日は、水曜でヒマかなーと思ったのですが、
先生、虹ママ、そして、仲良し3人組の兄さん姉さん方が
久々そろっていらっしゃいました。

いつも通りカラオケで盛り上がって、
自分もたくさんごちそうになりました。

そして、つい調子に乗ってみんなでkarinへ。

まあ、先週行ってないので、連ちゃんもいいかなと(^^;
ごちそうさまでした。



昨日、8月初日は虎な方が口開け。
和な方もいらして、いつもの、、、です。

虎な方からは美味しいフルーツとクラフトジンの差し入れ。
いつもいつもありがとうございます(^^)

うちの奥様2名がミーティングに来て、
そこからは常連さんが立て続けにカウンターへ。

席が足りない、、、(>_<)
大変申し訳ないですが、和な方には補助席へ移っていただきました。


久々に和な方の歌が炸裂した頃、taekoママと紳士が。

端っこで申し訳ありませんでした。


こちらもカラオケタイムとなり、2時半に終了。

いい感じの和な方を虎な方と送って、、、

三度のkarinへ。。。(>_<) 3連ちゃんか!!




最後になりますが、療養中であった虎な方の
お身内の方が先日亡くなられたとのこと。

ここで、ご冥福をお祈りいたします。


せわしない日々だと思います。

また、大変気を落とされていることと思いますが、
少しゆっくりされて、気晴らしが必要になったら、
またいらしてください。

虹でもkでもお付き合いしますよ(^^)



本日は 20:00openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 


京都蒸留所 プレミアムクラフトジン 季の美 勢(sei)
パンチあります。
イメージ 1