しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

新型ウイルスではなく

子供が土曜の夜から体調一歩で、昨日はそれなりに遊んでたりしていたものの、

今日になっても良くならず、結局休むことに。

 

何を食べても飲んでも吐いてしまう状態。

ああ、いつものやつね。

 

小児科で診てもらったら、菌が胃腸に悪さして胃腸炎を起こしているらしいです。

新型ウイルスではなく、やっぱりいつものでした。

 

昨年は大丈夫だったのですが、一昨年、一昨々年の年末年始はこれでした。

今年はダメだったか(>_<)

 

そしたら、なんと彼のクラスが今日から学級閉鎖になったとのこと。

インフルエンザの子が多くなったらしく、、、30日まで。

あらまあ、、、。

 

自分の子供の頃って学級閉鎖になることなんてまずなかった気が。

羨ましく思ったもんですけど、最近はわりと多いですね。

共働きで親も近所にいないウチなんか大変だろうなあ。。。

 

 

さて、先週の営業は、木曜はいつも通り静かに。

最近夜遊びが過ぎるさる方は、お説教をされておりましたね。

そうですね、ほどほどにしないといけません。

 

人のふり見て我がふり直せ。自分も反省するところです。。。

 

 

そして、金曜はお給料日ということもあったのか?

わりと早い時間からお客様いらっしゃいました。

 

特にご近所に先日オープンしたお店から、

大ママさんとお客様達が大挙していらしてくださいました。

 

なぜなら、義妹と大ママがお知り合いだったから(^^)

ナイスだぞ義妹。

 

さらにこちらも大ママとお知り合いでそちらのお店に行かれていた

ギターな方も飲み友達といらして、早い時間から唄タイムとなりました。

 

その後もお客様途切れることなく、助っ人kスタッフと二人、

汗をかきかき、いつも通りの延長営業となりました。

 

 

土曜日も助っ人が参上。

なんとなく今日いらっしゃる予感がしていた祭りな方が、

予感通り早い時間から寄ってくださいました。

 

祭りな方の二人の子供さんはかなり熱く野球をやっており、

助っ人の長男もシニアで野球をやっています。

助っ人長男は今年高校受験ですから、「どこへ行くの、横浜か、相模か」

など子供たちの野球の話しでやたら盛り上がっておりました。

 

そしていつもの土曜らしく、いつもの方々がいらっしゃり賑やかに(^^)

お一人の方々もけっこう土曜にかぶることが多いのでもう皆さん顔見知り。

一緒に唄って盛り上がっておられましたねえ。。。

 

それでも今週はわりと早めに終えることができました。

土曜に2時台に終われるなんて、なんか嬉しかったり。

 

 

そして早くも1月最終週。

本日は、冷たい雨。というかこれから雪?

いつも静かな月末最終週なのに、のっけからか。。。

 

今年は暖冬で夜もあまり寒くないから、たまには寒~いのも悪くないか。

 

 

本日は 22:00openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698