しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

やばかった昼食 大勝軒の中華そば中盛り

今日は寒かったですが、雪は降ることなく。

朝から冷たい雨が降りしきり、うちの犬は散歩を拒否。

昨夜も行っていないんだけどなあ。

 

仕事でお昼に神奈川新町のほうへ行ったら、

すぐ近くに大勝軒があり、初めて入ってみました。

 

ラーメン全く詳しくないですが、ここって東京の有名店ですよね。

何が売りなのかも知らず、とりあえず普通っぽい中華そばを中盛で。

2時近くですがけっこう混んでます。

 

しばらく待つと、おやっさんが「はい、中盛でーす」とドンブリを出してきましたが、、、

 

おいおいおいおい、デカすぎるぞ。。。

 

「え、これで中盛ですか!」と心の中で叫んでいましたが、

あたかも知っていて頼んでます顔をし、きわめて自然体を装って

ドンブリを受け取りました。

 

しかし、なみなみと入っているスープと麺に、

なぜ普通にしなかったかと後悔が渦巻いていました。

 

まあ、きちゃったんだから仕方ない。気合い入れて食べ始めました。

一気にいってしまえばいけるだろ、と思ったのですが、スープが熱い!

熱くてとても一気にはいけません(T_T)

 

味はわりと好きなほうでしたけど、残してはいけないという使命感が強いと、

味を楽しむのは無理ですね(^^;

ただただ必死で食べ続けました。

 

 

最近、深夜番組で芸人さんがデカ盛り料理を食べているのを見て、

たいしたことないだろおーと思っていましたが、

本当に全部食べているとすると、あれはやはり凄いなと。

 

この程度のラーメンで四苦八苦しているようでは、自分にはとても無理だ。。。

 

なんとか麺を食べきって、最後余裕を見せようと無駄にスープもあらかた飲むと、

最近味わったことのない満腹感が。

お陰でその後トイレに2度ほど行くことになりました。

 

でも味は好きなほうなので、次は普通盛りのラーメンかつけ麺か。

虎な方は中盛りいけそうですけどね。

 

 

さて、昨日は縮こまる寒さと雨、途中からはみぞれに。

 

開けるのやめようかなあ、と頭をよぎったそんな中、

ロングロウな方がジム帰りに寄って下さり、先生も寝酒を飲まれに。

 

今日はお二人とも珍しくウイスキーのお湯割り。

静かな大人の時間でした。

深夜の襲撃もなく、色々片付けしたりして早めに撤収しました。

 

しかし、本日もまた冷たい雨ですね。。。

皆さまお待ちしております。

 

 

本日は 20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698