しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

週末は台風?

今週末、17日~19日の3日間、ロングロウな方の協力を得て

三浦市の油壷にあるマリーナにてBBQの予定。

 

しかし、、、

 

普段の行いが悪いのか、台風14号の接近によりあいにくの天気の予報。

全員集合してメインとなりそうな18日は台風はまだ西日本あたりに

いてくれそうなので、直撃ではなさそうですが、間違いなく雨の様相。

 

なんてこった!せっかくのイベントなのに!(>_<)

雨はタープなどでなんとかなりそうな気がしますが、

風が強くならないといいなあと。

 

海に入って遊べると思ったのに、それも無理かな。。。

 

まあでも、せっかくの機会ですからよほどの天候にならなければ

決行したいとは思いますけど。

北海道からお肉も送ってもらったことだし(^^;

 

 

さて、今週月曜は一人営業。

月金助っ人は訳あって今月いっぱい休職。

 

開店後しばらくは静かでしたが、この間にせっせと営業準備。

口開けはpotさん。しかしこの日はまさかのノンアルコール。

 

ありえない。。。

と思ったら、いま飲んでいるお薬がお酒と合わないそうで、1週間ほどはお酒抜きとのこと。

たまにはいいと思います。心から。

 

お隣から珍しくお一人でお客様がいらして、potさんとミーティング。

完全素面のpotさんでしたが、普通に酔ったお客さんと会話して、

普段と変わらないのが妙に面白かったです。

深夜になってPyonさんが一杯飲みに寄られ、久々のなごみさん

お客様がいらして、この日は終了。

 

なごみさんのお客様の貴重な思い出話が聞けて楽しかったです。

人に歴史あり、色々ありますねえ。ちょっと羨ましい。

 

 

火曜は開店直後から知合いの方が飲食店運営のお知合いと

いらっしゃり真剣なミーティング。

 

カウンター正面にお二人で座っていただいたのですが、

仕事をしているとどうしたってお話しが耳に入ります。。。

居づらい。。。聞いてよいのかいけないのか、、、でも仕事したいし。。。

こういう時は、正面ではなく端っこに座っていただくのが正解ですね(^^;

 

ロングロウな方、お隣のスタッフといらっしゃり、深夜には捕鯨帰りの親方が

寄ってくださり終了。

ロングロウな方、お隣のスタッフとは翌日、二俣川へ飲みに行くことを約束して

この日は解散したのでした。

 

その翌日は定休日。

ちゃんとお隣のスタッフは約束を覚えてくれており、

行きたかったお店にようやくデビューできたのでした。

3人でトマト割をこれでもかと飲んで、お店のトマトジュース完売。

楽しい時間を過ごしました。また行きたいと思います。

 

そこでまっすぐ帰ればよかったのですが、、、

歩いて帰っているうちにすっかり酔いが覚め、うっかり寄り道を。

そこでバッタリお客さんと会ってしまい、勢いでもう1軒だけパトロールへ。

結局朝方の帰宅となりました。。。 ダメ人間です。

 

 

木曜も一人営業。

1週間ぶり、ソロ活の方がいらしてくれました。もちろんお一人で。

この日もソロ活を満喫されてきたようです。

 

しばーらく二人で過ごし、今日はこれで終了と思ったところに

遅い時間に珍しく先生が寄ってくれました。

 

今日はなかなか予約が取れないお店で美味しいものを食べていらしたそうで。

ソロ活の方は、「夫婦仲がいいですねー」と感心していましたが、

それについてはノーコメントにしておきました。

 

お店を締めた虹ママ、先日いらしてくれた方が寄ってくださり、この日は静かに終了。

まあ、木曜ですからこんなもんでしょう。

昨日が昨日だけに体力的には助かりました(^^;

 

本日は、土曜スタッフが臨時でスタンバイ。

21時は開店しますよ。

 

なお、来週は祝日はお休みをいただきます。

代わりに21日水曜は営業する予定です。

 

 

9/16(金)は21:00open予定です。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse