しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

逆らえないのか

明日は安田記念

 

現役最強アーモンドアイが日本競馬史上初のG18勝目に挑みます。

 

挑むというか、もう普通に出ればクリアしちゃうかな、て感じ。

 

この馬には逆らえない?

 

またアーモンドアイ外しのワイド勝負か。。。

 

しかし、周りだって黙ってはいない。はず。

なんとか一泡吹かすつもりでくる。はず。

 

府中のマイルを中2週で走るんだから、

多少なりともダメージが残っていたり、ポカがないとはいえない。

 

 

そしてなにより、G18勝の壁があるのではないかと。

 

数々の名馬たちが7勝止まりだったわけで、

そこにはなにかジンクスがあるのではないのかな。

 

もうそこに賭けるくらいしかない。

 

でもやっぱりワイド勝負が無難かな(^^;

 

 

昨日は、6月最初の金曜でしたが、、、、静かだ。

 

虎な方がいらしてくれたものの、その後は極めて静か。

 

でもやはりこんなときに頼りになります元気なママさん達。

お連れの方の誕生日もあって乾杯させていただきました。

 

 

そして、お誘いをうけてなんだかんだでまたアフターへ。

なかなか思うようにはいかないもんです。

 

 

この春、G1全敗中なので明日の安田記念こそは。

 

本日は、20:30OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698