しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

弱すぎるメンタル

火曜は、助っ人君が来てくれ20時開店。

でも暇だったので、ちょっと仕事の話もあり、
お隣に顔を出してみました。

すると珍しく誰もいらっしゃらない。

こんな日もあるのですね、時間が遅かったのもあるかも。


店に戻って日が変わる頃、虹ママがいらっしゃり、
こちらのお店も静かだったよう。

雨もあってどこも静かなんでしょうか。


すると定休日の元気ママさん達がいらっしゃり、
こちらもまた、、、。


その後、虹ママはkarinに向かうということで
のちに合流出来たら、とお約束しましたが、、、

お店閉めて片づけたりしていたら、いつの間にかうたた寝

虹ママからは帰るメールが。


急いで向かうもすでにいらっしゃらず、
オフのはずのkスタッフが一人飲んでいました(^^;

こちらもお客様一人のみか。。。

こんな日もあるのね。
ここが暇ならうちは仕方ないね(^^;



その後、紆余曲折あり、、、寝ずにゴルフへ行くことに。

前回は朝まで飲んで諦めたので、今回は意地でも行きました。


体調は最悪のコンディションといえましたが、
結果、好スコア(^^)

前半はいつも通り、しかし後半は6ホール終了してイーブン。

自分でもびっくり。

そこまではよかったのですが、、、

ここで同伴者から「パープレイだね」
と教えられてしまいました(-_-;)


スコアはまったく意識していなかった、
いや、あえて数えず意識しないようにしていたのに、、、

急にプレッシャーを自分にかけ始めてしまいました。


当然悪気があって言ったわけではないのですが、、、
できればほうっておいてほしかったっす(^^;

結果、あえなく7番はボギー。。。

メンタル弱いっす。


8番はパーを拾い、なんとか1オーバーを維持。
最終ホール、パーなら久々の37。

ティーグラウンドでは「意識してないもんねー」、
と平然を装っていたものの、明らかに素振りがおかしい(^^;

そして、、、 

力んだティショットは見事なドダフリ!!

飛距離50y (T_T)


なんというメンタルの弱さ。。。情けなさすぎる。


それでもなんとかかんとかボギーで終えて後半38。
スコアって調子とは関係なくいい時はいいもんです。

ただ、メンタルがね、、、鉄の心臓ください。



帰って睡眠をとって水曜の営業に臨みました。

早い時間に和な方が寄ってくださったものの、
会うことはできず。。。

最近はおとなしくされているのでしょうか?



その後はご近所の20代スナッカーと
錦織圭vsフェデラーの全英準々決勝を観戦。

元気なpotママが今日もお客様といらっしゃり、水曜は終了。

いつもありがとうございます。

その元気さ見習いたいです(^^;


本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 


久しぶりのホームコース。 ここはスコア出ます。
チェックメイトカントリークラブ
イメージ 1