しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

10月のスタートは賑やかに

9月ラストは水曜日。

 

本来はお休みですが比較的元気だったので営業しました。

といっても遅いオープンですが。

 

虎な方が口開けでいらっしゃり、しばらくは二人で歌タイム。

 

これは予定通りだったので、早めに閉めて捕鯨でも行こうかなー

なんて考えていたら、昨日、常連さんに連れられ初めていらした方が

今日はお一人で来てくださいました。

 

こういうのはうれしいですよね(^^)

 

そして珍しくマティーニなどを作り、、、

 

月曜に別のお客様にお作りしたあとどうかなと思って

ついさっき作って試飲してたんですよね、よかった(^^;

 

 

そのあと虹ママとお仲間もいらっしゃり、本日の早閉めは断念。

 

最後はそのお一人の方とデュエットもされて、

盛り上がっていましたねえ。

 

楽しそうでなによりです。

 

 

 

そして10月初日の営業。今日も助っ人は無し(T_T)

 

木曜は忙しいかヒマかはっきり分かれるのですが、、、どっちかなあ。

 

 

助っ人なしなので今日も遅いオープンで、一人開店準備をしていると、

真梨子なお姉様がお一人で。

 

あ、そうか木曜ですね。

うちのオープンに合わせてご近所で時間をつぶされていたそうで、、、

ありがたいやら申し訳ないやら(^^;

 

続いて若きスナッカー二人組がいらっしゃり、

しばらくすると酒屋のご子息とお友達、さらに上星川から

スナックのママさんのご子息がお仲間と、続いて帰らない方も。。。

 

立て続けの7名様で一人軽いお祭り状態(@_@)

のところへさらに電話が。。。

 

 

なんとか席は確保できそうでしたが、

今日はやめておく、とのことで(T_T)

 

仕方ないか、、、と思っていたら、

 

今日はここからさらに立て続けに2名様が3組いらっしゃり(@_@)

久々の補助席も稼働!

 

忙しい木曜、、、最近あるんですよね。。。

今日こそ助っ人が欲しかった(>_<)

 

でもなんとかギリギリ皆さんお座りいただけて回すことができ、

安堵と心地よい疲れ??とともに終了。

 

 

ああー今日は働いた!

 

やっぱ水曜休まないと無理だな(^^;

 

 

本日は助っ人がいるのでゆーっくり出勤させていただこうと思いますm(__)m

 

 

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house

 

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12