しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

一休み

真夏日が続く横浜。

 

だいたい下旬まで30度台が続きますから、

9月はもはや秋ではなく夏です。

 

 

横浜では京急で電車とトラックの衝突事故がありました。

神奈川新町駅のすぐ近くでしたが、

あそこはつい先日近くを通ったばかり。

 

なぜあんなに狭い道を大型トラックで入ってしまったのか。

 

トラックドライバーは命を落としたわけですが、

なんとか逃げる方法はなかったのでしょうかね。

 

京急のほうも、緊急停止ボタンが押され、

別の異常を知らせる信号も点いていたはずなので、

本来は停止できたのでは?とかそんな話しも。

 

それはこれから明らかになるのでしょうけど。

しかし、あれだけの事故で他に重傷者、死者が出なかったのは

不幸中の幸いですね。

 

 

7日金曜は助っ人君が来てくれ、20:30open。

 

ただ、早い時間は静かだったようで、

22時に店に着いたときはどなたもいらっしゃらず。。。

 

あらら、ここ最近の流れで今日もヒマかな?

だったら下の虹ママの店に顔を出そうか、と思ったところに

お客様がいらっしゃいました。

 

やはりまじめに働かないといけないということのようです。

 

しかし、不真面目な自分は助っ人君に店を任せて意地で下のお店へ。

しばらくすると助っ人君から帰れコールが。

 

戻ると、珍しくデザインな方がご夫婦でいらしていました。

で、なにやら残念なお知らせがあるという。

 

伺うと、、、たしかに、、、残念です。

そうですか、そうなりましたか。

 

奥様に伺うと、けっこう本人落ち込んでいるとのこと。

 

気持ちはわかります。が、長い人生いろいろありますよね。

落ち込んでいたってしょうがないっす。

いったんここで小休止と思って、気を楽に。

 

ということで、気晴らしになればと思い、

日本酒をこれでもかと飲んでいただきました。

 

その後、先生が寄られて一緒にお話を聞いてもらい、

ギターの方、虹ママ、さらに深夜はtaekoさんコンビと、

多少は金曜らしくなりました。

 

ギターな方には虎な方から預かった竹原ピストルの譜面をお渡しを。

そして今日はピストルではなく、コブクロを生演奏。

 

いいですね、盛り上がりました。

 

デザインの方も歌って多少は気晴らしできたかな?

 

自分も日本酒を勝手に付き合って飲んでしまったので、

最後は記憶があやしくなりつつ終了。。。