しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

0時スタート

 台風一過の真夏日

 

電車は止まり、周辺道路はスーパー渋滞。

大変な一日となりました。。。


台風の被害自体はうちのほうは大したことなく、

まあ、こんなもんか、って感じだったんですけど。

 

それでも街路樹が倒れたりは、昔ならそうなかったですから、

今後、熱帯化によりこのクラスの台風が増えるかと思うと、

これは本当に大変なことですね。

 

自然災害への安全対策を根本から見直さなくちゃならない。

復興、復旧もしなくちゃならない。費用も相当なものになります。

 

ただでさえ財政危機に瀕しているこの国、もつのかな?

 

 

 

さて、前日の日本酒が残っていた週末土曜。

深夜になかなかハードな内容になりました。

 

ひとり21:30に開店して、昨夜の片づけと氷割りからスタート。

 

けっこう時間かかったのに、その間誰も来ない。ヒマだ。。。

 

そのまま23時を回ると、虹ママからお誘いが。

あいにく一人だったので一旦はお断りしたものの、

ほんの少しだけ顔を出しに行くことに。

 

なにやら盛り上がっています。

 

そのみんなで来てくれるというので、店に戻って準備。

 

 

少ししていらっしゃいました、5名のはずがなぜか増えて7名で。

 

と、ほぼ同時に、あれ?? 祭といえばの方。と先生。

さらにゴルフの兄貴ご夫婦もご一緒。

 

なんでもよしへいさんでご一緒になったのだとか。

 

それはともかく、0時を回って一気に11名がいらっしゃる事態(^^;

もうドタバタでした。

ドリンクもお待たせしてしまいました。。。

 

さらに週末のご夫婦もいらっしゃったのですが、、、

席がないので仕方なくお断りすることに。申し訳ありません。。。

 

 

その後は皆さんカラオケで盛り上がり、

ゴルフの兄貴からは、「土曜ってこんな感じなんだ」

と言われましたが、違います。たまたまです。

  

皆さま2時過ぎにはお帰りになられ、

最後ヘロヘロながら歌われていたゴルフの兄貴を見送り、

妙な疲労感とともに終了。

 

ホントうちはスタートが遅い。。。1時までなんだけどな。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 

 

村尾  いわずと知れたプレミア芋焼酎 ¥900

f:id:grasstheclubhouse:20190909174212j:plain