しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

敬老

先日、16日は敬老の日でした。

ご老人を敬う日、ですよね。

 

老人といっても、いまの60代は言うに及ばず、

70代だって若い若い。

老人、なんて言ったら怒られちゃいます。

 

いま老人と言ったら80代以上でしょうか。

まあ、老人は失礼なので、高齢者とかって呼ぶと思いますが。

 

 

そんな高齢の先輩方をどちらかというと軽んずるような

風潮が世の中にありませんかね。

 

 

いまは長生きになり、高齢者も相当多いですから、

昔ほど敬われることがないのかもしれません。

 

また、経済最優先のこの国では、古いものや遅れたもの、

生産性がないものには価値が無い的な価値観がはびこっていることも、

底流にあるような気がします。

 

 

でも、なんやかんや言っても先輩方は、その歳まで生きてきたわけですから、

それだけですごいですし、経験値が違います。

ふとおっしゃられたことにも重みがあったりします。

 

生きるって大変ですもんね。

 

自分も歳をとるにつれ、先輩方の偉大さがわかってきました。

 

 

どんだけ若くても皆いつかは老います。

ご老人というか、人生の先輩を敬いましょう。

 

 

といいつつ、敬老の日は義父母にすっかり甘え、

子供の面倒を見てもらったうえに焼肉まで

ごちそうになってしまいました。。。。

 

日々恩返ししていきましょう。。。

 

 

 

そんな連休明けは、DJが早めのオープン。

もちろん口開けは和な方。

 

遅い時間は助っ人君が来てくれ、このあたりから徐々に忙しく。

 

いつもの方々で賑いましたが、うちのお客様は40、50代がメイン。

めちゃ元気です。

60代の方もいらっしゃいますが、老け込むには程遠いですね。

 

そんな中、深夜には新規の20代男性3人組も。

すると和な方は頼まれてもいないのに接客を。

 

まあ、たしかに20代メンズはそう来ないから気持ちはわかりますけどね、

 あまりグイグイいくから3人組すぐ帰っちゃいました。。。

好青年風だったのに、、、営業妨害。。。

 

そして最後は元気なママさん方をお見送りして終了。

 

助っ人君も頑張って働きました。来た甲斐があったね(^^)

 

 

本日は 21:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698