しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

時効警察が復活

 数年前に放送していて好きだった深夜のドラマ

時効警察」の新シリーズが始まるそうな。

 

その関係で日曜深夜に再放送やっていたのをたまたま観ました。

懐かしいなあ。今見ても面白いな。

 

時効になった事件を時効課の警官霧山(オダギリジョー)が

趣味で再捜査して真犯人がわかるという1話完結のドラマ。

 

ただ、真相が明らかになってもすでに時効だし、

霧山もあくまで趣味の捜査なので真犯人は逮捕されない。

 

出頭を促すでもなく、むしろ真犯人に口外しない約束にと

「誰にも言いませんカード」を渡すという、この設定が斬新だったな。

 

大昔に観ていた「やっぱり猫が好き」とかに近い

ザ・深夜ドラマなものを感じて好きでした。

 

当時、麻生久美子もこのドラマで好きになったなあ。

今回も出るのね。

 

 

7,8年前だったかなと思っていたら、放送はなんと12年前。

12年! 歳とるわけだわ。

 

新シリーズやるって、当時人気あったんでしょうか?

あの世界観とかが今回どうなるのか楽しみです。

 

 

 

昨日は、DJと助っ人君がいるので遅めお店に行くと、

すでに和な方の姿はなく、先生とギターな方のお二人が、

大人な雰囲気でグラスを傾けていらっしゃいました。

 

おお、格好いい。

 

先生からは旅行のお土産をいただいたのですが、

台湾帰りの和な方からは、、、ないようですね。

 

虹ママが一服しにいらして、そろそろ閉店。。。

の間際に元気なママさん達からお電話をいただき(^^;

助っ人君にも残ってもらうことに。

 

こうしてお仕事終わりに寄っていただけるのは

ある意味飲み屋冥利に尽きるというか、うれしいことです。

 

 

本日は 19:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
 
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698 
 
皆さんお好きです。 サントリー山崎(ノンビンテージ) 
f:id:grasstheclubhouse:20190925181605j:plain