しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

おそばやさん

2月27日、歩いて3分ほどのところに新しいお蕎麦屋さんができた。

お酒とお蕎麦「まるか」というお店。


さっそく開店日のランチに伺って

ざるそば(だけどノリは無し)
鴨ローストごはん
素うどん(温)  を食べてみた。

いずれも美味しかった。


つゆがちょっと違うんだけど、なんだろう?
お出汁なのか、しょうゆなのか?

特にそば湯を入れて飲んだ時、

ん?ちがう。

と感じたんだけど、なんだかよくわからん。


うどんのつゆも色が薄くて、薄味といえばそうだけど、
おいしかった。(関東、関西を選べるみたい)

これもいつものつゆと何か違うんだよなあ~。
もう少しお店の人と仲良くなったら聞いてみようかな。

すでに3回行ってます。



昨日は、知合いの「青空餃子」さんにご予約いただき、
小さい子供達を含む親子数組のパーティ。

青空マスターのマジックもあり、
2時間半あっという間に過ぎました。

ご近所の美容室のご夫婦とご挨拶したり、
こちらも楽しく過ごしました。

飲み放題でしたが、思ったほど皆さんお飲みにならず。
せっかくだから、もっと飲んでいただきたかったなぁ。
ちょっと申し訳なく思ったり。


新人アルバイトのDJと片付け、打合せをして、
最後は先生と色々とお話しして早めに終了。


さて、新体制で臨む3月。

どうなるかな。

イメージ 1










まるかのきざみきつねうどん(大盛) そば撮ってなかった…


本日は 20:30~25:00openです。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12