しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

鍋パーティにお呼ばれ

新聞各紙で、景気が後退局面に入った可能性
と報じられていた。

すでにピークは過ぎたと。

誰だ?ついこないだ戦後最長の景気拡大とのたまっていたのは( 一一)


ついにというか、やっとというか。

五輪前の2018年くらいには景気は落ち込むだろう
と思っていたけど、そうか、昨年がピークだったか。

さあこれからどうなる?



金曜はDJが来てくれて19時オープン。

家にいたら、お世話になっている会計の方から、
お店に顔を出しに来たよ、と電話が。

急いで店へ行ってご挨拶を。


そして本日は、ご近所のママさんのお店の鍋パーティ。

今日のお鍋は、北海道礼文島出身のご紳士が作る「石狩鍋

うまかったなあー(^^)
昆布が違うもんね。写真撮ればよかった、、、


この鍋パーティ、単にみんなでわいわい鍋をつつく、
というだけではないようで。

お客さんには高齢者が多いが、中には独り暮らしの方もいる。

そういった方に外に出てきてもらって、
みんなで食事して、楽しい時間を過ごし
日々の活力にしてもらいたい、というのが主旨だそう。

なるほど、素晴らしいですね。

ちょっとした心がけだったり、
思いやることが人間社会には必要不可欠なんだな
としみじみ感じましたね。


30年前の自分の店の写真なども見せていただいて、
楽しい時間を過ごしました。
お声かけいただきありがとうございました。


店へ戻って、ヒマそうだったので、DJとお隣の「美桜緒」さんへ。

金曜だったからか、えらい混んでいて、
かえってご迷惑になったかな?
別の日にすればよかった。。。


そこで並んで座っていたお姉様から、
「インスタ見てます」と驚きの告白。

まじすか?

「日本酒がすごいですね」とおっしゃるので、
本当に見てるんですね。

インスタなんて自分も最近始めたのに
お姉様若いですね。。。


そのあと、その方が連れの方とお二人で寄って下さり、
せっかくなので、日本酒をいくつか試飲していただきました。


すっきり系の辛口がお好みらしく
黒龍しずくが気に入られたみたい。

またお待ちしています。

イメージ 1









黒龍 しずく  お試し¥750 (45mL)


本日は 20:30openです。 CLOSE 25:00
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12