しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

あっというまに終了

ようやっと千葉の小4虐待死のニュースが
おさまってきたと思ったら、今度は横浜?

まあ酷い親がいたもんで。
こういうひどい虐待っていうのは
今に始まったことでなく、昔からあるんだろうな。


しかし、できれば報道のほうはもう少し控えめに
してもらえないだろうか。

ひどい虐待の内容が明らかになるたびに、
それが報道で次々と垂れ流され、、、


気が滅入るっつの。


あんなことやこんなひどいことしてましたって、
センセーショナルなので報道したいのはわかるが、
我々がそれを知ってどうなる?

ひどい親だね、鬼だね。

それだけじゃないの?
なにか防止や解決に有効なのかな?


子がかわいいという感覚だって、
必ずしも万人のものではないだろう。

その人それぞれ背負っているものもあるだろうよ。
虐待する人間は幼い頃に虐待を受けていた人が多いということもよく聞く。


ニュースではただ単に虐待の事実だけが流され、
虐待した側の人間性や虐待に至る背景も見えてこない。

子供が虐待されて死んだって聞けばそりゃ誰だって憤る。
でもひと月もすれば忘れちゃうよ。


自分はこういうニュース聞くと想像してしまい、
気分が悪くなるんで見ることも聞くこともできない。

流れた瞬間にチャンネル変えるし新聞記事も飛ばして読んでいる。


虐待がなくなりゃ一番だが、
もう少しなんとかなりませんかねー。




さて昨日は、ヘルプDJの2日目。

19時半にオープンしてもらった。


自分は家に帰ってから、今日も走って出勤。
約12分のジョギング。
短いけど、仕事前だからちょうどいいか。


DJのお知り合いの女性が来てくれてました。
ひとりじゃ寂しいもんね。

DJとお知り合いが帰ったあとは一人でひたすら雑用。


すると隣のお店のシャッターが閉まる音。

え? もう0時?? 早い!
22時出勤だとあっというまだな。


あれ、結局雑務だけで終了だったな。。。
こういう日こそ早く寝て英気を養わねば。



本日は 定休日です。
GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12