しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

四半世紀

阪神淡路大震災が発生してから今日で25年。

 

当時、中学生でしたが、どういうわけか正直あまり記憶には残っていません。

テレビで観ていてもどこか遠い国の話しのようで全く現実感がなく、

普通に日常の生活を送っていた記憶があります。

 

6千人以上の方たちが亡くなったんですね。

 

首都圏も間違いなく大地震が起こるわけで、備えなくてはなりませんねえ。

とはいっても、、、なかなか日々のことに追われて怠ってしまうんですよね。

 

あれから四半世紀。もう遠い過去のことのようになっていますが、

あらためて大地震への備えを、そんなことを思わせてくれる日です。

 

 

さて、今週は水曜日営業したのですが、

さすがに水曜定休が浸透しつつあり、やはり静かでした。

 

 

でもでも、来て下さる方はいらっしゃるもので、お向いの方が寄ってくださいました。

さらには和な方がいらして、深夜には今日も元気なママさんもいらしてくれました。

 

そして、延長営業削減はどこへやら。。。水曜ながら延長戦となりました。

水曜くらいは定時で、という考えは甘いか。。。

 

 

昨日は、こちらも比較的静かな木曜日でしたので、

助っ人のkスタッフに託して自分は遅めに出勤させていただきました。

 

やはり静かな木曜でしたが、今週皆勤の和な方にギターな方もいらして、

ギターな方と入れ替わりで虹ママも加わり、いちおう営業らしくなったかと。

 

そして、こちらも皆勤の元気なママさん達。

 

女性たちは元気だなあ。

もはやうちの定時は3時のようです。。。。

 

 

本日は 19:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698