しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

12日13日は連休いたします

イラクでのウクライナ旅客機墜落が、イラク軍の誤射による撃墜だったのだとか。

そんな理不尽な。。。旅客機の乗員乗客になんの罪もないのに。

 

今回の米・イラクの一件に完全に巻き添えくらったわけですが、

これが戦争といえばそういうことになります。

なんの罪もない人がたくさん死ぬのが戦争ですからね。

 

でも自分の身内が乗っていたら辛すぎるなあ。

 

 

明後日、13日は成人の日で祝日。

神奈川はお天気も悪くなさそうで、新成人たちよかったですね。

ちなみに新成人というのは、20歳でいいんですよねえ??18歳じゃないよね?

 

いつも祝日前の日曜は営業することが多かったのですが、今回はお休みいたします。

営業してもけっこうヒマなことが多いので、今回は無理せず体調優先(^^)

 

 

今週、木曜の営業は、いつもヒマなことが多い木曜なのに

オープンと同時にお客様いらっしゃり、なにげに混雑。

お向いの方にギターな方に先生、深夜には元気なママさん達も。

途中、酔っ払いの暴れん坊がギターな方にちょっかい出してご迷惑をお掛けしてしまいました。

女性なのでかろうじて許された感じですが、気をつけねば。。。

 

延長営業の削減を今年のスローガンにかかげていますが、この日もだいぶ延長。。。

 

 

そして昨日金曜は、金曜らしくいつもの方々が顔を出してくれました。

和な方、先生、珍しく新規の方、久々のお近くの方、デザイナーさん、

さらに深夜にはイチゴの兄貴もお友達と。

 

しかし、珍しく定時にはすっかり落ち着きまして、ちょっと拍子抜け。

こうなるとなんとなく物足りなさもあったり。

しかし、ここから皆さんなぜか唄タイムになり、結局気づけば3時過ぎに。

 

kスタッフはkarinに流れ、次の日早くから仕事じゃなければお付き合いしたのですが、

いや、アフター削減もスローガンだった。

これでいいのだ。

 

結局二日連続で3時を回ることになり、延長営業削減は看板倒れの予感。

うーむ。今日も土曜だし危ういな。。。

 

 

本日は 20:30openです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698