しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

まさかの、、、いや必然か

ついに、ついにこの日が来たかという感じです。

 

うちの息子がコロナ陽性判定を食らってしまいました(>_<)

 

 

ああ、ついにか。

 

 

これだけ感染拡大していますので、まあ、しかたないのですが、

実際に食らってみると、正直驚いちゃいました。

 

日曜に息子の体調がすぐれず、少し熱も出ていましたが、

さほどでもなく、出かけたりもしていたのです。

 

でも夕方になってダルそうだったので、風邪かな?

という感じで夜は早めに休み、翌日診療に行くことに。

 

診療に行く前に家に抗原検査キットが残っていたのでチェック。

 

これは陰性でした。

 

 

そして診療へ。

 

しかし発熱していたので当然診療はしてもらえず、

屋外でPCR検査を受けることに。

 

結果は翌日とのこと。

 

 

息子は前日よりもちょっと具合よくなっていそうだったので、

一応検査受けたけど、大丈夫っしょ、て感じだったのですが。。。

 

 

翌日の朝、保健所かな?電話があり、

見事に陽性。

 

 

我が家はプチパニックに。

 

とりあえず、8日までは家族全員自宅待機ということに。

 

幸い、夫婦ともに比較的仕事の融通はきくので、

なんとかなりましたが、いやあ、ほんとに参りました。

 

突然、買い物にもどこにも行けなくなりましたから。

 

 

 

そして、何を隠そう、自分は前日とさらにはその前の土曜にも

地元で飲んでいましたので、、、

 

接触した方々に急いで連絡を(>_<)

これもハラハラしましたね。

 

みなさん、大丈夫かなあ。。。?

 

 

その後、間もなく息子の体調は戻り、何事もなかったかのように元気に。

ワクチンも打ってないのに子供は元気だ。

 

 

夫婦も特に症状らしい症状はないのですが、

自分はしいて言えば若干風邪っぽい気がしなくもないような。。。

気のせいといえば気のせいかも。

 

そんな感じで、すっかり当事者になりました。

 

 

それにしても周りで家族が感染した人が非常に増えてきています。

気をつけて、と言っても、もうどもならんレベルですけどね。

なかには症状重くなる人もいたらしいので、一応、皆様お気を付けを(^^;

 

そして、万が一に備え、食料等の確保を!

ほんと困りますよこれは。。。(^^;

 

てことで、まだしばらくお店は開けません。

あしからず。。。

 

 

すみません、ただいま休業継続中です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698