しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

明けましておめでとうございます、、、

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

年末に更新してから、気づいたら年が明け、

新年の挨拶もせずにもう1月末になってしまいました。

 

反省。。。

 

 

しかも暮れの29日に2021年最初で最後の営業を

したにもかかわらず、お知らせもせず。。。

ブログには開ける際にはお知らせすると書いたのに。。。

 

深く反省。。。

 

 

その昨年唯一の営業日ですが、多くの常連さんにいらしていただき、

よい締めくくり?となりました。

 

1年ぶりの営業、なんか懐かしかったですねえー。

 

助っ人2名も大活躍で大変助かりました。

自分は疲れと酔いで最後ぶっ倒れていましたが。

 

 

 

そして年末はとてもせわしなく過ぎていきました。

 

年が明けて、三が日は比較的ゆっくりしたものの、

それ以降はなんだかやっぱりせわしない。

 

今頃になって少し落ち着いたかなという感じです。

でも心にゆとりはありません(^^;

 

はやく落ち着きたい(T_T)

 

 

 

そんなわけで、今年も開店することなく今に至りますが、

そうこうしているうちにオミクロンなるものが暴れだしちゃって。

 

ついにまた神奈川県はまん延防止なんちゃらの対象になっちゃいました。

 

 

よかったよかった。

 

いや、よくはない、、、よくはないですが、

堂々と休めるなと(^^;

 

まあ、よしとしましょう。

 

 

 

ここのところのニュースといえば、やはりオミクロンですが、

最近気になるのは、無差別大量殺人ていうのか、

無差別大量自殺巻き込みとでもいうのか、続いてますね。

 

巻き込まれた方々は、全く無関係でなんの咎もなく、

もう本当に気の毒で気の毒で仕方ないのですが。。。

 

一体なんなんでしょうねえ。

 

 

こればかりは起こした本人でないとわからないですが、

でも、異常な人というわけでもないと思います。

 

いたって普通の、どちらかというと真面目なタイプの人達が

溜まりに溜まったものが何かのきっかけで暴走して、

とんでもない事件を起こしている、って感じしませんか?

 

事件を起こした人は悪いんですが、なにか社会を反映しているようで、

なんとかならなかったか、と思ってしまいます。

 

 

今の世の中、なんだかギスギスしておおらかさがないし、

明るい展望が描きにくい、一度失敗するとなかなか這い上がれなかったり

ただただ自分が消費されていっているような気持ちになったり、

絶望してしまう気持ちはわかる気がします。

 

どうも生きにくいんですよね、人として。

そう感じませんか?

 

 

幸福ってなんだろう、生きるってなんだろうとか

考えちゃうことこんな自分でさえありますからね(^^)

 

まあ、自分の悩みなんてたいしたことないんですが、

悩みを抱えたり、行き詰ったり、絶望した時、誰かがそばにいたら、

話を聞いてくれたら、たぶん救われますよね。

 

 

その一助になればなと、バーを始めたわけで。

 

 

でも昨年は皆さんが苦しむ中、全開休んじゃいましたから、、、

 

今年こそは、孤独や孤立を生まない、健全な人間社会のため?

笑顔になれる場を微力ながら提供していかなければ。

 

今年はちゃんと店を開けたいと思います(^^;

 

 

 

すみません、ただいま休業継続中です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698