しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

たいへんよくできました🌸

6月5日、横浜開港祭のイベント、ドラゴンボートレースに参戦してきました。

ウチ含め3店舗で初めて共同参戦という形になりました。

 

結果はご覧の通り。

ニケとグラスとkkチーム、見事7位!

 

もちろん決勝へ進むことは叶いませんでしたが、

素晴らしい結果です。

上位3チームはガチのガチチームですからね。

 

ほぼ初心者のチームで、平均年齢もかなりお高め(^^;

10年前は20代、30代中心の若手チームだったんですけどね、

今はだいぶ違います、、、

 

練習も当日朝の1回だけという、そんなチームでなんと!

真ん中より上、第7位に食い込んだんですから、本当に素晴らしい!

 

 

なにより嬉しかったのは、2回目で大幅にタイムを縮めたこと。

 

1回目のレースが1分34秒台だったのですが、

30秒を切っているチームも多く、2回目で30秒台を

切ることを目標に臨みました。

 

もちろん、楽しむことを目的に参戦したわけですから、

結果云々、タイム云々ではないのですが、せっかく出たなら

やっぱり結果というか、目標も欲しくなるわけです。

ど素人チームながらも(^^;

 

そして迎えた2回目、1度レースを経験したこともあってか、

1回目より息が合っている気がしました。

スタートからゴールまで、もう限界でしたが、

死力を尽くして漕ぎきりました(自分は)。

 

結果、見事約7秒短縮!

 

タイムのアナウンスが聞こえた時は思わず

全員で絶叫してしまいました(^^)

 

正直、1回目に臨むまでは皆さん右も左もわからず、

特に目標もなかったと思うのですが、2回目に臨むときには、

明確な目標もできて、楽しみつつも本気で臨んだように思います。

 

まさに一致団結、魂の漕ぎ漕ぎでした。

いやはやほんとにしびれました。

皆さんも楽しめたようで、誘った甲斐がありました。。。

 

ご参加の皆さん、本当にお疲れさまでした。

そしておめでとうございます!

 

 

 

さて、先週末の営業のほうは、、、

金曜は1ヶ月半ぶりの元kスタッフが参上。

 

先生、TKGくん、和な方、デザイナーさん、potさん、

ご近所の方は珍しく2夜連続で、最後は虹ママがいらして終了。

 

ご近所の方がkarinへ行こうというので、

数名で移動してアフターとなりました。

 

そこでかなり盛り上がってしまいましたけど。。。

笑ったなあ。

 

 

翌日の土曜は助っ人が来てくれるも

ドラゴン前日ということで早閉めに。

 

オープン、いやオープン30分前に虎な方がいらっしゃり(^^;

先生、ケーキ屋さんがお二人で、potさん、和な方、

元お向いの方お二人といらっしゃいました。

 

さらに、以前一度いらした若い男性お二人が寄ってくれ、

一度帰られたあと、またいらっしゃいました。。。

 

聞けば、捕鯨に行ったあとでウチが夜中に変貌すると聞いて、

どんなか見に来られたようです(^^;

 

この日は変貌しませんでしたけどね。

なんだか申し訳ないので、残った方々と一緒に

karinへご案内することに。

 

自分はドラゴンの集合が6時半なので、早めに撤収させていただきました。

その後どうなったのかはわかりません(^^;

 

 

ドラゴンが終わって週明けの月曜日。

イレギュラー助っ人が来てくれましたが、

この日はヒマヒマ。

 

和な方がいらして、新規の男性がお一人で。

聞けば駅前のお店の常連さんということでした。

そこでウチのスタッフと会って、来てみたとのことですが、、、

誰なんだろう?元kスタッフ?

 

深夜に虹ママとお客様が団体でいらして、しばらく唄タイムで

この日は終了。

 

そして、、、またまたまたkarinへ行くことに。

唄を我慢していた和な方と、新規男性も歌いたかったようですので

お付き合いしました。。。

 

後から追いかけて行ったのですが、

店の外で和な方の歌が聞こえてきます。。。。

 

入ると、絶好調で歌う和な方。

呆気にとられる一緒の男性。(^^;

そりゃそうなるわな。

 

自分が席に座るなり、衝撃ぶりを語る男性のお客様。

うんうん、わかりますよ。

でもそのうち慣れると思いますので。たぶん。

 

これに懲りずにまたいらしてもらいたいです。

 

 

で、開けて火曜日はpotさんのゴルフコンペ。

なんとか迎えの時間に間に合いました。

 

自分は車で爆睡させていただき、コースで目覚めました。

 

プレーのほうは、朝イチショットがちょろ。。。

 

これはどうなるかと思いましたが、上がってみたら

なんと、今年のハーフベストでした(^^) なんで?

もう少しパットが入ったら30台も見えたなあ。

 

しかし、後半ハーフは色気を出していつものスコア(T_T)

90は切れませんでした。

パット数が最悪の42。これでは無理ですね。

 

夕方からパーティと成績発表。

超久しぶりに地元鶴ヶ峰の小料理屋さんに行きました。

移転してからは初でしたが、美味しかったなあ。

そして店も広い。また来よう。

 

営業のほうは天気も悪いし、どうしようかと迷いましたが、

翌日が休みですので頑張って開店。

 

しかし、、、寝不足と疲れ、パーティでのお酒で

気づくと気絶しており、、、、

虹ママの電話で飛び起きました。

 

コンペ帰りの方が3名でいらっしゃり、

うちお一人はうちのイレギュラー助っ人のお知合いのママ。

残念、今日働いていたら会えたのに(>_<)

 

でも、お会いできてよかったです。

もちろん初めてお会いしたのですが、イメージしていた感じと

違うと言われてしまいました。

 

?? イメージ?なんで?

と思ったら、どうも、助っ人が自分の酔っ払い時の

画像を見せたことがあったようで、、、

 

なんてことを。。。(-_-メ) どんな写真なんだ。。。

 

怖いですね。

皆さんも人の画像をむやみに他人に見せてはいけませんよ。

 

最後、potさん、虹ママもいらしてこの日は終了。

おお、この日はお客様女性100%じゃないか。

 

本日、8日(水)は定休日、9日(木)は

21時半にオープンの予定です。

 

 

本日、6/8(水)は、定休日です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698