しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

恥ずかしいし情けないし

いろいろと考えた挙句、とりあえず、

ウクライナの避難民等への支援てことで、

気持ちだけですが寄付をしました。

 

避難民へはいろんなところから割と手厚く支援されているようなので、

自分は別にいいかなあと思いましたが。

 

とりあえずで。

 

ロシア国内での反戦運動への支援になるような、

何かそういうものに協力、支援できないかと思っているんですが。

 

 

 

先週でしたか?

 

プーチンウクライナ侵攻と核兵器うんぬんの発言を受け、

日本の元首相が発言。

 

日本も核兵器の共同運用について議論することをタブー視しないと。

 

 

本当にバカですね。

広島、長崎の方々、日本人を侮辱するにもほどがある。

 

さらには維新の会と国民民主党のトップまで。

非核三原則見直す??

 

 

日本にこんなバカがいるのかと、怒りを通り越して呆れも通り越し、、、

 

情けない。(T_T)

 

 

そして、こんな状況下で国民が抱く不安や動揺を利用し、

なんとか核武装改憲にもっていこうとするその「せこさ」ね。

 

せこい。せこすぎる。(T_T)

 

 

大体そんなこと言っているようじゃあプーチンと同列じゃないの。

散々非難してますが、同列の人間ですって自ら言っているようなもん。

 

 

今、日本が、日本の政治家が訴えるべきは、

 

核兵器廃絶。

 

それしかないじゃないですか。

 

 

 

いま、ロシアに対して核兵器が抑止力になっているのか?

なっていないでしょうに。

 

さらには、もしかしたら小型の戦術型核兵器

ロシアが使うのではないかと懸念されていますが、

核兵器があればこういうことが起こる、ということです。

 

抑止ではなく威嚇に使われ、また使うことに対して止める手立てもない。

 

それがいま起こっている。現実に。

 

 

それを踏まえて?臆面もなくこっちも核武装だ?

正気ですか?どういうオツム?

 

 

いまこそ世界中が核兵器廃絶を訴えるべきなんじゃないですか?

 

そしてそれを引っ張るのが、日本の役割のはずでしょうに。

 

 

でまた、そんなこと言っているのが元首相だったり

政党のトップだったり。。。

はあ~、日本の政治のレベルの低さに絶望します。

 

選んでいるのは国民ですけどね。。。

 

しかし情けない。恥ずかしい。本当に。

 

 

 

それはさておき、、、

 

まん延防止なんとかが、またまた延長されました。

3月21日までだそうです。。。

 

 

で、、、これ意味あります? 

特に飲食店への制限。

 

いろいろ検証して、今は飲食店からの拡散はほぼ無いのが

わかってきているはずでは?

 

延長するにしても、飲食店への制限は内容を変更すべき

と思いますけど。どうなんでしょう。

 

じゃないとゆっくり飲みに行けないんだよ!

 

頼むよ県知事さんよ~。

 

 

すみません、ただいま休業継続中です。

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698