しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

diet

昨年の終盤から感じていたことですが、

完全に太ったなと。

 

周りからもついに「太った?」と言われ始め。。。

 

自分でも明らかに肉付きの変化を感じ、

ああこれが太るということなのね、

自分も中年オヤジなのだなと実感しておりました。

 

 

それもどうも12月初旬の休業以降顕著なような気がして。

 

休業しているほうが太るの?かはわかりませんが、

年末から現在までずっと店は休業。

その間どうも増量に拍車がかかっている気がします。

 

せっかく休みだからちょっと運動しようか、

とは思うものの、この寒さ。心が折れっぱなしです。

 

 

いいかげん正月休み明けに体重を測ったところ、

予想通り自分史上最高体重の67kgでした。

おそらく標準で60kg、理想は58kgくらい ?

 

しかも内臓脂肪レベルが見たこともない9になっており、

もう標準レベルの土俵際。(タニタ製による)

 

体脂肪率は言うに及ばずです。

 

 

これにはさすがにショックを受け、

ここでやらなければ終わる、、、、と一念発起。

 

ちょいちょいやっていたジョギングの頻度を増やし、

距離も伸ばし、夕食もかなり軽めにしてダイエットを開始。

 

そして決心を揺るぎないものにするため、ついに近所のジムに入会。

生来ケチなので金のチカラでなんとか持続する算段です。

休業期間終わったら絶対行けないと思うけど、、、

 

 

 

今回はもう筋トレとかではなく、完全に減量、ダイエットです。

 

 

ダイエットの肝はやはり運動よりも食事制限ではないかと。

ライザップしていた某先輩もそう言っておられました。

 

自分はコメが大大大好きなので、夕食でコメを食わないのが相当きつい。。。

 

代わりに朝昼は重めに食べるのですが、夜こそコメ思い切り食べたい(T_T)

でもそこ我慢しないとダメなんだろうな。。。

 

 ここまで緩んだ体がはたしてどこまで戻るのかはわかりませんが 

 なんとか休業期間中に少しは締まった身体にしたいと思います。

 

どうなるでしょうか。

 

 

 

ところで、昨日ジムに手続きしに行ったのですが、

会員である先生のお話通り、むさ苦しい野郎しかいません(^^;

自分含め。

 

まあ、それはどこも似たようなものなのでいいとして、、、

午後7時頃行ったら次から次へ野郎どもが来るわ来るわ。。。

 

みんなヒマなのか?

 

考えることは同じなのか?(^^;

 

 

けっこう若い男の子が行くとこないので来てるって感じ。

しかしそんなに広いジムじゃないので、これはけっこうな密度よ。。。

 

義務なのでみんなマスクはしてますけどね、ちょっとここに入りたくはないなあ。

というのが正直な印象。

ジムによっては人数制限していると思いますが、ここはないのかも?

 

 夜中人が減ったら行こう、と思って結局そのまま寝てしまいました。。。

 

自分、頑張れ。。。

 

 

2月7日まで休業を延長いたします。 ※変更の可能性あり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698