しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

6周年でした

6月13日は、GRASS6回目のお誕生日でした☆

知っていていらした方も、まったく知らずにいらした方も(^^;

一緒にお祝いしていただき、どうもありがとうございました。

 

今年は6周年ということで特に企画等は何もなく、告知もしていませんでした。

昨年の5周年も何もしなかったですが、、、

お祝いしていただく、というよりもいつもお世話になっているお客様たちに

日頃の感謝の気持ちを、ということで昨年同様にほんとうに気持ち程度ですが

お返しをさせていただきました。

 

今日のGRASSがあるのも足を運んでくださる皆様のおかげです。

6年目のGRASSも引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます<m(__)m>

 

 

そんな周年ウィークの先週の営業は、

月曜は一人営業でいつも通りのオープン時間。

 

先々週はノーゲスだった鬼門の月曜でしたが、、、、

なんとこの日もノーゲスの雰囲気がぷんぷんぷん(+_+)

おやおや、、、またですかあ。。。

 

と思った深夜、頼りになります、ズブトニな方。

ふぅ(-.-) 2週連続は回避した。

その後は虹ママとmahiのコンビ、元potさんの頼りになる皆様、

最後にkarinのお客さんがいらしてくれて終了。

 

しかし月曜、、、今週も怖いわあ。。。

 

 

火曜DJの日。

この日も早い時間は誰もいらっしゃらず、静かな雰囲気が。。。

深夜になってお隣のスタッフとお客様がいらしてようやく開店。

 

お一人で珍しくヒデさん、元イタリアスタッフがいらしてくれましたが、

静かに終了しました。

まあ、なんとかノーゲスは回避したし、最後は楽しく盛り上がったからいっか。

 

 

お休み明けの木曜は、6周年当日。

この日もDJがスタンバイ。

 

早い時間に周年のサービスを用意しに自分も店に出動しましたが、

開店してすぐに和な方がご来店。

さすが~!周年覚えていましたね(^^)

お祝いに?いまメーカー欠品となっているウォッカ

ペルツォフカをプレゼントしていただきました(^^)

助かる~☆もう最後の1本になっていましたからね。

 

プレゼントと言えば、先週一足早く、虎な方からお祝いを頂いていました。

一番早かったのは虎な方でした。さすがです(^^)

 

和な方のあとすぐ、中年の男性がお一人で。

和な方と親しげに話していたので誰かと思ったら、

白根に新しくできた居酒屋の大将がお休みにいらしてくれたのでした。

 

「伊予路」皆さんご存じですか?

最近、お客様もけっこう通われているんですよね。

その筆頭が和な方なわけで、愛媛人同士でフィーリングが合うようで。

 

大将のあとは早い時間に珍しくメタルな兄さん、ズブトニな方、fireな方とお連れの男性、

元potさん、元kスタッフ、なごみさんのお客様が3名でいらしてくれました。

この中で、周年を知っていていらしたのは元kスタッフのみ(^^;

ありがたいですねえ、覚えていてくれて。

 

周年なんて覚えてねーよという皆さんも、全然気になさらないでいいんですよ、

来年覚えていてくれれば。

そんなわけで、周年の夜は朝までkarinコースとなったのでした。

 

 

金曜は、金土スタッフとmahiのコンビ。

昨日そんなに忙しくなかったので、この日は忙しくなるかな?

と臨みましたが、開店から、いや開店前から市場社長がご来店。

周年のサービスをさせていただくと、逆にご祝儀をいただいちゃいました。

かえって申し訳なかったですが、お気遣いありがたく頂戴しました。

 

16君、自分の従姉妹のパートナーさんが早い時間にいらして、遅い時間は

商店姐さん、Wedママ、ご近所の方、床屋さんがグループで。

Wedママからはシャンパンを入れてお祝いしていただきました🍾☆☆

 

洋楽カラオケさん、ロングロウな方、元potさんと虹ママコンビ、波な方、fireな方、

ご近所姉さんとママ友さんの4名様、メタルな兄さん、ギターな方と深夜まで

お客様が途切れずいらして賑やかな金曜、周年翌日となりました。

 

閉店後は皆さん、karinに流れたのですが、

まさかの閉店!で路頭に迷うことになったようです。。。残念でした。

 

 

土曜は、金土スタッフと二人営業。

この日は虹ママのお店にギターリストさんが来て生演奏カラオケができるとのこと。

自分も呼ばれて行ってきましたが、完全素面で3曲歌うはめに。。。

まあ、いい経験でした。

 

この日は昨日と打って変わって静か(゜.゜)

虹ママのお店からいらした商店姐さんがしばらく貸切状態。

そのあと同じく流れてきた元potさんと元新助っ人コンビと洋楽カラオケさん、

商店姐さんの娘さんとお友達、深夜にkarinのお客さんがいらして終了しました。

 

皆さん、昨日のリベンジとばかりにkarinに流れ、自分も行くつもりだったのですが、

昨日からの疲れか??店でダウンしてしまいました。。。

 

昼間の暑さのせいもあるのか、自分はやたら疲れている気が。

鶴ヶ峰の皆さんは元気な方が多いですが、

若くない方も多いので(^^; 体調には気をつけて。

 

本日は月曜でいつもなら一人営業ですが、

mahiが来てくれるので、20:15開店です。

どうぞお立ち寄りください。

 

 

虎な方、いつも粋なお祝いをあざーっす!

6/17(月)は20:15open予定です

6/18(火)は20:30open予定です

 

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698 

https://www.instagram.com/grasstheclubhouse