しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

スーパー台風

今年は梅雨明けが遅かったせいなのか、

夏もなかなか終わりの気配を見せず。

 

先日も9月では初の気温40度台を記録してたり、

まだまだ真夏並みの暑さが続いています。

 

皆さま暑さにやられてないですか?

 

それでも朝晩は多少涼しくなったし、風もちょっぴり秋の気配。

少しづつですが秋が近づいてはいるようです。

涼しくなったらなったで寂しいんだけど。

 

 

今年は線状降水帯で甚大な被害が発生していましたが、

台風はあまり来なかったんですよね。

 

しかし、ここんところで9号、10号とたて続けで発生し、

なかでも10号はやばそうです。

 

現時点で920hpaとのことでかなり強力です。

これからさらに発達すると、さんざんニュースでもやっている通り、

最大風速80m/sに達するのだとか。

 

 

まあ関東に接近することはなさそうですが、沖縄、九州地方は心配。

 

どうか正月以来の8日のゴルフに影響が出ませんように。

 

 

 

今週は月曜お休みいただき、あっという間に週末がきました。

 

今週は火曜、木曜しか営業していませんが、

暑い最中、変わらずお客様に来ていただいて

ありがたいことです。

 

忙しいというほどではないですが、新しいお客様もいらっしゃるなど、

うれしい出会いもありました。

 

特に昨日は、関内のbabymoonの常連さんがご紹介でいらっしゃり、

小学校が同じだったり、実は縁がある方だったのでした。

 

けっこう働いていたのに今まで会ってなかったんですかね?

 

 

 

さらにお隣のマスターが開店以来ついに来店されました。

 

たまたまバッティング(必然?)の元気なママさん達と

楽しく絡んでましたけど、けっこう酔われてましたね(^^; 

 

マスターはいつもお店では一切飲まないので、酔っているの初めて見ました(^^)

 

 

 

ここのところ仕事が忙しいので、GRASSのほうはちょっと長期の休みを

いただこうかな、なんて考えている今日この頃なのですが。

 

はたしてどうしたものかな。

 

 

本日は、21:00OPENです。

GRASS the club house
横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12
tel 045(442)5698