しがないBARの雑記帳

GRASS the club houseのblog

3週間のご無沙汰です

すっっっかりご無沙汰してしまいました。

 

忙しくて五輪開催後全く書いていなかった(^^;

 

 

五輪もいろいろ書きたかったのに、もう記憶が薄れてきてしまった。。。

 

印象に残ったのは、なにかあったかな。

 

 

競泳の大橋さんが個人メドレー2つ金てのは凄かったですね。

 

あとはスケボーのまだあどけなさ残る少女たちね。

なんでそんなにスケボーすごい?

 

 

あ、スケボーといえば、あの解説が印象的でしたねえ。

 

 

放送はNHKでしたけど、解説者の「やーべーー」

とのギャップにもう笑えてきちゃって。

 

かといって耳障りではなく、次は何言ってくれるだろうっていう

こちらの期待に見事に応えてくれる解説。

 

マジやべー解説でした。

 

 

自国開催だけにメダルがたくさん取れたのは、

まあ、そんなもんかなという感じだし。

 

野球、ソフト、、、うーん。

まあそんなところでしょうか。

 

 

 

あと思ったのは、

 

見たい競技の決勝戦とか、いくら日本出てないからって

なんでライブでやってくれないのって思いました。

 

各競技の決勝なんかは楽しみにしている人

けっこういると思うんだけど。

 

 

あと、閉会式ね。

 

 

ダサい。

ダサくないですか?

 

いや、わかりますよ、コロナだし、

ゴタゴタあったし、思うようなのができないのは。

 

 

それでも、それ差し引いても、

 

ダサすぎませんか?

 

以上です。

 

 

 

 

さて、五輪開催とともにコロナのほうも爆発しており、

おお、4千人台でびっくりと思ったらあっという間に5千人台。

 

4・500人でビビっていた頃が懐かしい。。。

 

 

 

そんな中、迷惑もかえりみずに長野県白馬へ家族旅行に。

 

宿のほうから断られたらどうしよかと思ったのですが

幸いそれはなく、ちょっと気が引けながらも行ってきました。

 

 

あちらは冬がハイシーズンでしょうから、

この時期そう混んではないのかな。

 

宿もいっぱいではありませんでしたね。

 

宿側も横浜からの客は嫌だけど、

背に腹かえられず、なのかもしれません(^^;

 

 

犬も一緒に3泊4日満喫してまいりました。

 

案外暑かったですけど。。。

 

 

 

そして、こちらに帰ってきたら身近でまさかのコロナ陽性者が。

 

これには参りました(^^;

 

 

今まで全然身近で出てなかったのですが、

いきなりかなり身近で出ててんやわんやの大騒ぎです。

 

本人は思いのほか症状が重く、いまなお苦しんでいるので、

一日も早い回復を祈るばかりなのですが。。。

 

自宅療養でほんと大丈夫かいな。

 

 

この病状を見ていると、無症状とかほんとにあるのかと

思ってしまいます。

 

かなり身近に迫っていると感じますので、

みなさんくれぐれもお気を付けを。

 

 

松本城も行ったよ

 f:id:grasstheclubhouse:20210813191459j:plain

 

農道をお散歩

f:id:grasstheclubhouse:20210813191418j:plain

 

8月31日まで休業延長いたします。 ※さらに延長もあり

GRASS the club house

横浜市旭区鶴ヶ峰本町1-2-12

tel 045(442)5698